スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦は日曜日

こんにちは。

いよいよ日曜日まであと2日となりました。

え?
日曜日に何があるのですかって?


それは我がすばる会計が法人会員として応援しているJリーグの
『徳島ヴォルティス』がいよいよJ1リーグ昇格を賭けた一戦に臨むのです



フラッグ




社内では観戦(応援)の呼びかけがあり、約20人ほどがスタジアムに参戦することになりました。

Jリーグ昇格初年度からヴォルティスファンの私ももちろん参戦する予定です。


思い起こせばJリーグ昇格から6年。
3年前には3年連続最下位という苦い思い出もありましたが
よくぞこの田舎のチームが昇格争いをするまでになってくれたものです(涙)


昇格争いをしているだけでも満足なのですが、
正直なところここまできたらやはり欲が出てくるものですね


いざJ1へ!!

がんばれヴォルティス!


以上、熱狂的ヴォルティスファンの担当S.Kでした。





スポンサーサイト

作ってみました

こんにちは

今日は日曜日

ということで

ドーナツを作ってみました

唐突に思い浮かんだので

材料が無かったものの

何とか補ってみました

ばばん


P1000434.jpg


手前がツナオムレツ

左奥がカレードーナツで右奥がチョコドーナツです

ツナオムレツにケチャップをかけると

美味しいです

他にもレシピには

バナナシナモンドーナツや

トマトバジルドーナツなど載っていたので

時間があるときに挑戦します




以上、担当Sでした。

すばるの挑戦 結果報告

2011年11月6日 午前9時

号砲が鳴り、5,799人のとくしまマラソンのランナーが一斉にスタート。


我がすばる会計も私設応援隊が結成され、プラカードを持っての応援で4人の勇士を後押ししてくれました。

プラカード



して、その勇士の結果ですが・・・

税理士吉田がすばるトップタイムの5時間31分で無事完走!!
遍路で鍛えられた健脚はさすがでした。

マラソン吉田
↑ちなみにオレンジが吉田



続いて桂野も遅れて6時間24分でゴール!!

マラソン桂野
↑10キロ過ぎでは余裕でグリコポーズを決めていますが、
 この後に壮絶な事態がおこっていたそうです。



そして1番のダークホースとゆわれたY・Tも
終了2分前の6時間58分に無事故完走!!

いやぁ最後のゴールの瞬間は本当に感動的でした。

マラソン矢野
↑前の紹介はイメージ画像でしたが、本人像を本邦初公開!


もう1人の勇士のH・Sは惜しくも完走はならなかったのですが、
初めての挑戦をするという熱い心意気を見せてくれました。

マラソン酒巻



4人のエピソードは話せばキリが無いほどありますが、
今大会で特に印象的だったのは各選手の背中のゼッケン。

「東北へ届け」や「絆」、「負けたらあかん」など、選手から東北の方々へ向けての
様々な思いがメッセージに込められていました。
直接は東北へ届けられなくても、皆さんの暖かい気持ちが集まった瞬間でした。


また、沿道の声援やサポートも素晴らしいもので、『頑張れ』や『足が痛いのは気のせい』など
止めどない応援の声がかけられたり、また公式の給水所の他に私設の給水所があったりと、
ランナーへの様々なサポートがあったのです。

サポート


大会関係者の方々、沿道の方々、本当にありがとうございました。


次回のとくしまマラソンは来年の4月22日
今回にも増してたくさんのドラマが生まれることでしょう。

皆さんも一緒に感動を分かち合いませんか?
もちろんすばるのメンバーも参加予定ですよ。


次回を乞うご期待!









いよいよあと1日!

今日は大雨ですが、明日は天気予報がだったのが曇りに変わり、
なんとか無事にとくしまマラソンの開幕を迎えられそうです。


今年のとくしまマラソンは復興支援のチャリティ大会ということで、
背中用の白いゼッケンに東北へのメッセージを書くことになっています。


で、ランナーの桂野もたった今ゼッケンを完成させました。


じゃーん!

マラソン


明日はこのゼッケンを背中に、何が何でも完走を目指しますよ。

遍路日記-その15

正月休みの初日。


長い休みになると、どうしようもなく旅に出たくなる。


朝、起きたら4時30分。


ヤバイ!
予定の時間より、かなり、寝過ごした

予定では、朝の3時に出発して、

日の出とともに歩き始めるはずだったのに


気をとりなおして、家を出る。

ルートに迷う。室戸岬経由か、高速か。

本当は、遠回りだが室戸岬経由で、今まで歩いてきた道をたどって、

気持ちを盛り上げてから歩き始めたかった。


でも、寝坊したから、近道高速を選択。

高速を降り、時間がないので、運転をしながら信号待ちで素早く

膝にテーピングをまく。

日の出とともに、今日のスタートを切るため急ぐ。


7時すぎにようやく前回のゴール地点の安芸駅に到着。

7時15分、身支度を整えて安芸駅を出発。


今日の目標、「走れるところまで走る」。


来春には、人生初のフルマラソンにエントリーしている。

今日は、せめて、半分の20㎞は走りたい


7時40分、安芸海岸に到着。

久しぶりに見る太平洋
あまりにも寒いため、気温が海水温よりも低く、波しぶきが霧のようになっている。

波or霧

「まっこと、珍しいもんが見えちゅうが!」犬の散歩に来たおじいさんが言った。


左手の山の向こうから、太陽が顔を出した。

日の出





地元の人が「珍しい」というようなものが見えるとは、
今日も一日いいことがありそうだ。




『その16』へ、つづく…。

とくしまマラソン直前情報

 とくしまマラソンまであと3日!


 勇士たちはそれぞれ準備に余念が無いみたいです。


 税理士吉田は先週の「阿波吉野川マラソン(ハーフ)」を2時間強で完走したそうな

 H・Sも時間はかかったが無事に「阿波吉野川マラソン」を完走したそうな 

 一番のダークホースであるT・Yは毎日コツコツと走り込みを続けているそうな

 一番の若手である桂野は風邪が徐々に快方に向かっている状態で、ぶっつけ本番となる可能性が高いそうな


(参加者の詳細はマラソンの前記事を参照)



マラソン



 社内では応援隊も結成され、応援や写真撮影を行うとのこと。

 一世一代の男の大勝負、結末やいかに・・・

11月の税務


11月の税務についてお知らせします。


①.所得税の予定納税(第2期分) ・・・納期限11月30日

②.特別農業所得者の所得税予定納税 ・・・納期限11月30日
 
③.10月分源泉所得税・住民税の特別徴収税額納付・・・納期限11月10日

④.9月決算法人の確定申告(法人税・消費税等) ・・・申告・納期限11月30日

⑤.3月決算法人の中間申告(法人税・消費税等) ・・・申告・納期限11月30日

⑥・消費税の年税額が400万円超の3月・6月  ・・・申告・納期限11月30日
  12月決算法人の3か月ごとの中間申告


 ちなみに11月11日~17日は税を考える週間とのことです。

 申告及び納付のお忘れがないようにご確認下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。